晴れ/微妙

  • 関東も梅雨明け。夏って言葉は今でも心が躍る。
  • 1週間後の今頃は奄美上陸目前か。現実感が無いな。
  • 望遠鏡のテストをしてみたけど、とりあえず部分日食時に関しては問題無さそうだ。コロナもまあ対応できるとして、やっぱ問題はダイヤモンドリングだな。きっちり捉えきれるか神のみぞ知る。1週間で何とか操作に慣れないと。
  • エンデバーが5度に渡って延期。これだけ延期しまくると食料が心配になってくるけど一応蓄えはあるのか。飯のことを考え出すと火星往還とか気が遠くなるな。
  • 大分がシャムスカ解任。降格は避けられないものとして、1年でのJ1復帰を見据えて続投もありかと思ったけど、そんな甘くないか。主力を引きとめられる保証もない。J2に落ちたら今以上に金が減る。そういう意味じゃ今が最後の勝負時だったのかな。それにしても勝算は薄い気がするが。