曇り/微妙

  • 地震で目が覚めた。本棚に並んだCDがカタカタと鳴る音を聴きながら、これが倒れたらやばいなぁとボーっと考えた所でパッと飛び起きた。まあその後特に被害は無かったけど、この鈍さは何とかせんとヤバイなぁという教訓。
  • 6弱で全壊の家が無かったのは大したもんだけど、インフラのやられ方を見ると想定される地震が来た時の被害が怖くなるな。
  • 浸水被害に対してもだけど、地震の被害に対しても家の直し難さってやつはどうにかならんのかな。
  • シューマッハがF1復帰キャンセル。一人の人間にかけられる期待の大きさってのはその分野の衰退の裏返しのような気が。まあ元々そういうスポーツではあるんだけど。