晴れ/普通

  • 昼は秋らしい空の高い一日。雲が出ると一気に冷える。
  • 南シナ海で15号発生。日本には影響無さそうだけども上海近辺は結構な被害が出そうだ。
  • アジアシリーズ改め日韓戦に。台湾は虫の息だからやむなしか…と思ったら今季は一応4球団でリーグ戦が動いてるらしい。伊代野は帰国したけど正田樹はまだ頑張ってるのか。何か胸が熱くなるな。来年も戦う場が残ってることを願うばかりだ。
  • そしてイチローさんが9年連続200本安打達成。凄すぎて凄いという言葉をいくつ連ねても足りないんだけど、凄い。内野安打が多すぎるという批判というかイチャモンもあるけど、ボテボテにする技術ってのもあるようで目からうろこだった。