雨/微妙

amesuke2009-10-05

  • 雨の一日。台風も接近するし青空は当分拝めそうにないやね。
  • 気づいたら近所のハナミズキの紅葉がちょっと進んでた。この雨で残暑も終わりかな。台風一過の暑さはありそうだけど。
  • 石川で新種恐竜。というニュースを見て、恐竜という単語の響きの良さを再確認。大型爬虫類とか言われたら子どもとか大きいお友達とかの食いつきは半減しそうだ。
  • 今日で会期末のメアリー・ブレア展に。時間が無くて駆け足になってしまったのが残念だけど楽しかった。不思議の国のアリスとかit's a small worldとかディズニーでの仕事はもちろん、「かわいいってのはこういうことさ」って感じのレモネードガールとか「楽しいってのはこういうことさ」って表情のココアガールとか広告作品群が素敵だった。
  • 清澄白河の通りには去年と同じくカカシ達が。子どもが泣きだしそうなピカチュウとかペットボトルガンダムとか中々素敵な連中が今年も沢山いた。焼鳥屋さんの猫も息災で何よりだ。