曇り後雨/微妙

  • 肌寒さを感じる一日。明日も最高気温20度行かないらしい。
  • CS第2ステージは巨人も日ハムも首位にふさわしい勝ちっぷりだった。今年も面白い日本シリーズになりそうだな。
  • 大分が降格。NW改めギラヴァンツが昇格したら九州は5チームか?本当に九州独立できそうだな。
  • 金星探査機の名前は「あかつき」に。これ以外ないって名前だわね。そして毎度おなじみメッセージ募集も。さて、何て書こうか。
  • iPhoneアプリの「Star Walk」が激しく面白い。iPhoneを任意の方向にかざすとその方向にある星を教えてくれるんだけど、夜に起動すると足元に太陽があって、その瞬間地面がなくなって宙に浮遊してるような感覚が。こりゃすごい。