タイガース城島など雑感

  • 矢野は年齢的な不安。狩野はようやくめどが立ったとはいえ1番手としては心許ない。割と的確な補強と言えなくも無いんだけど、仁義とか道義的に考えて駄目でしょう。不思議な契約条項→退団報道→即出馬とか明らかに出来レースだし。
  • その辺の経緯はどんでんがぶっちゃけてたな。つーかどんでんはJFK抜きでどんな野球するんだろ。先発が揃ってるからまた別の野球をするのかな。何となく言う通りに補強してくれないフロントとケンカ別れしそうだけど楽しみ。
  • 城島はともかく、アッチソンが帰国した経緯が気になる。家族との生活云々じゃなく真弓(敬称略)の下でもう1年続けたら肩が壊れると思ったんじゃなかろうか。意気に感じて投げてもらえるように人心掌握してるようにも思えんし。さりげなく別の球団に来ても不思議じゃないな。
  • 久保田が復活したら埋められない穴ではないけど、そう都合よくは行かんか。
  • 巨人・尾花投手コーチが横浜監督に内定。どんなにフロントが酷い球団でも一度は監督をやってみたいと思うものなんだろうかね。まあ阪神も他所のことは言えないけど。
  • 工藤が西武に?ここまで来たら還暦まで投げて欲しい。
  • で、日本シリーズマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン