晴れ/普通

  • 風が穏やかで暖かな一日。
  • ISSを見に外に出かけると、東の方が明るんで朝が始まり、中天には月と火星が並んで輝いてそれはもう見事な空だった。ISSも西南西から北東へ弧を描く様がバッチリ見えて大満足。
  • 夕方は立川で富士山観測。弘法筆を選ばずというか、携帯にちょっとした器材を付けるだけで見事に富士山の夕景を収めてる人もいて感心しきり。自分はといえば、あいかわらずイメージ通りにいかない><
  • ヴァージンがスペースシップ・ツー公開。5分間の無重力体験に20万ドル。1ドル=1円時代の到来を祈るか。
  • シューマッハぐらいの稼ぎがあれば、これを待たずともソユーズISSに行けるぐらいの財力はあるように思うんだけど、やっぱり色々と時間を取られるのは面倒なのかね。