晴れ/普通

  • 一日引きこもろうとしたら夕になって電球切れが発覚したので止むなく外出。その道すがら、近所の銀杏が急速に葉を散らしていた。年越しは余裕と思ってたけど危なくなってきた。といったようなことを去年はあまり意識しなかったなぁってのを思うにつけ、カメラを持つようになってから世界の見方が変わったんだなと実感する。空を見上げるとよく晴れていて月が綺麗だった。できれば元旦の朝に取っておいてほしいぐらい。
  • 15×24』全6巻読了。劇中の時間が大みそかから元旦にかけて進んでいくから、5巻を読み終えてそれまで待とうかと思ったけど無理だった。いわゆるライトノベルジュブナイルのフォーマットで、読みやすいと同時に色々と考えさせられる内容の多い作品だった。1,2巻が出た辺りで面白にのに売れてないとかいう話がホッテントリに入ってたけど実際売れてないのかな。ひっそり消えてしまうのは勿体ないなぁと思う。
  • みそかにはtwitterセカイカメラを利用して15a24なるイベントが行われる予定だとか。参加してみたいけど時間の制約がキツイから無理ぽ。ヲチだけはしよう。