南アフリカW杯:日本1-0カメルーン

前半は守備ブロックをがっちり築いた上で相手の出来の悪さにも助けられてひやっとする場面はほとんどなく、ワンチャンスを本田△がものにして1−0とリード。
後半は相変わらずカメルーンの出来がいまいちいまにいまさんぐらいだったけど、とにかく1点取り返そうというプレッシャーが凄かった。とくにラスト15分の猛攻を受けている時は相手の黄色いシャツと緑のパンツが4年前のオーストラリアとダブって見えて生きた心地がしなかった。でもそこを見事に耐えしのいで勝利*1
見ていただけなのに、見終えた後はなぜだか息がぜえはあ疲労困憊していた。
とまれ、いいもの見せてもらいました。選手監督スタッフ一同に感謝。信じてあの場に駆けつけたサポーターにも感謝。ついでにクロスバーさんにも感謝。

正直本田△がゴール決めるまでここがハイライトかなと思ってた^^

オランダ戦も頑張れ!

*1:カメルーンのレベルがどーたらとか難癖つける輩も少なからずいそうだけど、細けぇこたぁいいんだよと。