南アフリカW杯:デンマーク1-3日本/日本代表決勝T進出

開始直後は相手の動きに対応しきれず、どうなることかと思いながら見ていたら本田と遠藤の直接FKがズバズバ決まってあっという間に2点リード。これ以上ない理想すら越えた前半だった。
デンマークは形を作ってもフィニッシュが上手く行かず、とことん彼らの日では無かった。無理してフォーメーションを崩さない方が良かったんじゃないかと今さらながら思ったりもする。後半に不可解なPKで1点失った時は一気にひっくり返されるんじゃないかとひやっとしたけど、本田△のパスを岡崎が落ち着いて決めて3-1と勝負あり。。。
と振り返ってみたものの、嬉しすぎて実感がわかない。とりあえずはアウェーで初の決勝トーナメント進出おめでとう&喜びをありがとう。
次はパラグアイコパ・アメリカで踏みつぶされた難敵だけど、何とか勝利してまだ見たことのない世界に足を踏み入れて欲しい。