晴れ/普通/コロコロ

今日も今日とて富士を見に平井駅付近の荒川河川敷へ。土地勘の無い場所だったので行くかどうか迷いましたが、こんなことでも無いと行かないだろうとGO判断。何かを見たいという欲求は知らない場所へ連れてってくれますな。電車を降り、住宅街を抜けて土手に上がると荒川と対岸の高速道路が見えて、時をかける少女(アニメ版)を思い出す景色でした。
土手の上からはスカイツリーも見え、少し歩けば太陽と重なって見えそうだったのでそのまま進んでみると、意外にも人が見当たらない。と、また対岸を見るとズラっと並んだ人たちが見えて、どうやらそちらからじゃないと見られないらしいと判明。のんびり歩いていたら間に合いそうに無かったので走って対岸へ。しかし人が集まってるところまで行く時間は無かったので、ギリギリスカイツリーと富士山が画角に収まる辺りで撮影をする事に。


ピンポイントからズレていたせいか、ダイヤモンドではなく稜線をコロコロと転がって行くように見えました。これはこれで貴重かなと。
例によって動画で。

お手数ですが、YouTubeのページに移って画質を720pに、Pop Upで別窓を開いて見てもらえると分かりやすいでしょうか。
地平が靄ってなければもっときれいに見えたんでしょうが、まあ贅沢は言わない方向で。今シーズンは太陽と富士山の組み合わせをまともに見ることが出来ていなかったので、とりあえずほっとしました。