晴れ/微妙

昼間は暖かいのに朝晩の冷え込みが強いせいで、いまいち4月という感じが薄い今日この頃。被災地の気象予報を見ると、寒暖差はあれどようやく遅まきながら春が来たのかなぁと。去年の4月は花冷えが続いたと記憶しているけど、今年はそのようなことが無いように願いたいところです。

JR東

同じインフラ企業でも東電本店とはえらい違いですな。

清野社長は「地域再生に鉄道は不可欠。町づくりの段階から関与し、復興につながるようなルートで復活させたい」と約束した。

http://mainichi.jp/select/today/news/20110406k0000m040064000c.html

ある程度運賃に跳ね返ってくるかもしれないけど望むところでしょう*1北リアス線と山田線だけだと寸断されてしまうので、こうなると南側も何らかの形で復活させて三陸沿いのルートは残してほしいと欲が。ともあれ、一歩目を踏み出したまではいかないにしても、前に進む力が加わったというところかな。この動きにブレーキがかかったり後退することのないようにサポートしていこうと思うamesukeなのでした(今日のわんこ風〆)。

*1:初乗り200円とかは勘弁な><