曇り/微妙

ぼんやり晴れるより曇った方がましといったようなことを書いたら今日はぼんやりとした曇りの1日に。天気の神様とやらはまったく空気を読んでくれる子です。夕方に一瞬だけ晴れ間が見えておやっと思ったけど、案の定ISS通過時には雲が元気を取り戻して何も見せてもらえず。5月の天気ってこんなだっけねぇ…と気象庁のデータを振り返ると割と曇りがちではあるようです。自分の日記で振り返ると去年に関しては晴れが多かったみたい。微妙な差が気になるぞ。

2000本安打

小笠原のここまでの打率を見ると、やはり彼ほどの打者でも大記録を前にプレッシャーがあるものなんだろうなぁと。出来れば今シーズンはこのまま低空飛行を続けてもらいたいという本音は別として、記録達成おめでとう。今は別として、日ハムの時は好きな選手だったからね。

久しぶりに聞いたけど本当に良い曲だ。