晴れ後曇り/普通

梅雨明けしたはずの九州南部にまた大雨が降ってると思ったら、「梅雨の戻り」という便利な言葉があるんですね。ならそこまで慎重にならないでも関東も梅雨明け一回宣言してくれた方が気持ち的には楽になれそうな気がします。まあ実際どう感じるかはこの際おいといて。このところ天気予報がまったく当てになりませんが、こと当日7時台くらいのニュースで流れる気象情報になるとそこそこ信頼性があるような気がします。今日も夕方までの晴れとそれ以降の曇りをばっちり当ててくれましたよぐぎぎ。というか、このところ東京の週間予報に並んでる曇りマークは「どっちに転ぶか分からないからとりあえず曇りにしとこう」という以上の意味が無いような気が。ソースはなんとなくです。