夢の(ような)スコア

日中は直射日光とアスファルトの照り返しでオーブン状態。あと少しでも気温が上がったら倒れてもおかしく無いなというぐらい蒸し暑い一日でした。
そんな盛夏の夜に爽快極まりない風を送りこんでくれたのが男子日本代表。先日の女子に触発されたのか、韓国に3-0と完勝。3点目の香川のゴールな至る流れの美しさといったら。
それにしても、ホームでの勝利かわ13年ぶりというのが中々に驚きです。輪をかけて驚きなのが、30何年も前に3点差で勝ったことがあるということ。どういうレギュレーションだったんだろう?閑話休題
正直、遠藤・長谷部が交代したらガクッと力が落ちるという弱点は解消できず、韓国の決定力不足に助けられた面も少なからずあって点差ほど楽な試合でも無かったんですが、まあそれは誰よりも選手監督スタッフがわかっているでしょう。というわけで、ここは素直に結果を見て喜んどこう。いやっほー\(^o^)/