阪神4-0ヤクルト

先日のドームに続いて今季二度目の観戦。投げては久保がふらつきながらも7回を1失点にまとめ、小林宏と球児が無失点リレー。打っては平野のボテボテのゴロで28イニングぶりに得点。1点で打ち止めかなと思いきや、その直後に新井さんの3ラン。スカッとするような4-1の快勝でした。特に球児の手のつけようのなさときたら。
何度か流れが変わりそうな場面がありながらも持っていかれなかった辺り今季のヤクルトとの相性の良さが出たのかなと。とまあそれはさておき、このところカードの頭を抑えながら結局カード負け越しというパターンが続いているので勝って兜の緒を締めてもらいたいとこです。

花火


神宮観戦夏の風物詩になっている5回終了後の花火。仙台の花火師さんが作ってるとかで、今季は開催が危ぶまれたそうですが、こうして無事開催の運びに。関係者の皆さんにほんと感謝です。