曇り一時雨/微妙

  • 東京は今日もさえない天気の一日。24時間晴れが続いたのはいつが最後なんだろう。
  • 台風12号はそろそろ熱帯低気圧に変わったかなと思いきやまだ健在とは。今回は東側で強くなるということをまざまざと見せつけてくれやがりました。死者の冥福と行方不明者の一刻も早い発見を。
  • 13号も発生。今のところ予報円は日本を逸れてるようです。この通りに進んでくれますように。
  • 世界陸上が閉幕。マラソン団体なんてくだらないと思ってたけど、現実的にアフリカ勢の強さを見せつけられると、なるほどこういう趣向も必要なのかもと思わされます。
  • 男子100m×4リレーが決勝にも進めなかったのは軽くショックでした。冷静に考えれば世代交代の途中だから仕方ないんですが。