曇り/普通

今日はiPhone4sの発売日。予約した時点では発売日に手に入れるのは無理だろうなと思っていたんですが、昨日のうちに確保できたという連絡が来ていたのでとりあえず現行の3GSをiOS5にアップデートしつつ最新機種はどの程度進化したのか楽しみにしていました。が、今朝になって例のトラブルが発生して自分にも手続きができないという連絡が。ちょうどその頃システムトラブルが直ったという報道が流れ、孫さんもtwitterでもう大丈夫と強弁しているという状況で、とりあえず様子を見てから予約していた時間通りに行ってみることに。すると、今持っている3GSが止まると同時に切り替わるかもしくは両方止まる可能性があるとのことで、こりゃだめだなと。というわけで、しばらく待ってから機種変に臨むことに相成りました。それにしても、このgdgdっぷり。草葉の陰でジョブズがブチ切れているであろうレベル。社長の呟きに振り回されるソフトバンクの方々は大変ですね。ってまあどこも程度差でそんなに他人事じゃないんですが。