曇り/普通/青

ふと気になって調べてみたら11月の東京は気温が変動しやすいようです。今年は変だなぁと思ったら去年も一昨年もその前も最高気温が上下動しつつ下がっていく傾向が見受けられました。「『今年は変だなぁ』というのは今年に限った話ではない」というのはかなりの確率で当てはまりますね。
今日は陽が落ちても少し暖かかったので外を歩きつつ噂のスライム肉まんを食してみました。

味は普通でしたが、青色ってのは実に食欲を萎えさせられます。青色の粉をご飯にふりかけて食欲を抑えるダイエット法を見かけたことがありますが、多分あれ凄い効くんじゃないでしょうか。ソースは勘。そもそも自然界に青色の食べ物が存在しないのが敬遠したくなる原因かな?人工物に範囲を拡げてもガリガリくんのソーダ味くらいでしょうかね。もしくはブルーハワイ。あそこら辺がまだ大丈夫だと考えると、普通の食べ物に青色という異物感が混入してくるのが問題なのかも。そういえばオウムのシチュー作ってた人がいたっけね…と久しぶりに見たら強烈でした。

これに比べたらスライム肉まんなんて可愛いもんですね。