晴れ/普通/ISS&天宮

東京に戻ってきて今日はゆっくりしようと思ってたんですが、ふと調べたら割と近くでISSの月面通過が見られることが分かったので山梨は春日居町まで出かけてきました。電車で2時間なんてほんと近いもんです。が、

よく分からんですね。
もうちょっとISOを下げるかSSを上げるかしたいところですが、α200の限界が。
こちらはISSと天宮。

こちらはk-5のインターバル撮影で。ISSと天宮が写ってはいるけど、その間が問題で星が途切れ途切れな上に露出もバラバラ。今にして思えばそれぞれ得意な方で写すべきだったなぁと反省。リブーストが無ければ次は15日早朝に見られる予定なんで次こそは…ってとこです。