曇り/普通/冬の森

日中えらく暖かいぞと思ったら日没後はえらく寒く感じました。最低気温は昨日までとさほど変わらないはずなんで、ちょっとした上げ下げで体感温度が変わるってことですかね。それにしても2,3日太陽見ないだけで気分が沈んでしまうこと。一昨年までは大したこと無かったはずだけど、去年あたりから天気と気分の直結ぷりが酷くなってきました。何か改善策は無いものか。

新宿御苑

こないだはやぶさを見た時久々に行ってきました。冬場に行くのは初めてだったんですが、母と子の森の辺りの明るさが意外でした。冬の森って語感からして既に暗く見えるんですが、落葉樹の葉が落ちて明るい上に下草も少なく歩きやすかったです。散歩やバードウォッチングには適した時期なのかも。