晴れ後曇り/微妙/開幕

  • 昼間は温暖で桜も開花間近で気分はすっかり春という一日。風が強いのとその風に乗ってくる花粉さえなければ言うことの無い一日でした。
  • センバツMLBだと言ってもやっぱNPBが開幕すると格別です。色々試合をザッピングして見てたんですが、秋山SBのそつの無さが素晴らしいなと。結構戦力ダウンしたはずなんですが、なんだかんだで今年もCSは確実でしょうな。
  • こないだ西武ファンの知人と話をした時、涌井はこういう時にやらかすって話を聞いていていくらなんでもそりゃないだろうと返したんですが、結果見事に佑ちゃんが開幕戦1失点完投。1試合でどうこう言うには早すぎるけど、とりあえず凄いなと。
  • 9回1死までノーヒットノーランの巨人を笑ってたら阪神も負けそうになってて何やってくれてんねんと。あやうく新聞の2面ぐらいに熱いぜ!ってデカイ文字が躍るとこでした。いや、これでも乗る可能性大なんですが。

月     雲

今日は約1週間ぶりに金星と木星が雲の中で確認できず。

日没後しばらく見えていた月もいつの間にかフェードアウト。そろそろ天気が悪いターンかなぁ…