晴れ後曇り/微妙/春

所用で秋葉原に行ったら近所ではまだつぼみのハクモクレンが咲いていて、改めて都心部との気温の差を感じました。まあ単純に日差しがよく当たるかどうかも影響していそうですが。

こちらは昼間でも十分見えるくらい輝面比が増えた月と。

昼間外に出てない間に曇ってたかもしれないんですが、とりあえず見ていた限りでは朝から晩まで快晴で、なんで今日が5月21日じゃないんだろうという一日でした。

月    金   木

今日も比較。お月さんさよならまた会う日まで。

日没後は雲が攻めてきて久々に十分な高度の月が雲に隠れて見えなくなりました。晴れていれば星が月に隠れる星食が見られたらしいんですが。残念。