晴れ後曇り一時雨/普通

久しぶりに晴れた今日は一気に気温が上昇。肌寒かった昨日までと違って半そでのシャツ一枚で十分な陽気でした。なんでこう最近の天気は加減ってものを知らないんですかね。って多分数年前から同じこと言ってる気がします。
夕方はアメッシュとにらめっこしながら新しい機材のテスト。
これは…いけるかな?
バランス的に心配でしたがとりあえずデフォルトでも動作することは確認できたので、極軸合わせは適当ながら月追尾のテストできるかな…と思いきや雲が押し寄せてNG。一応晴れ間も見えていたので日没からしばらく待ちかまえていたんですが、埼玉で発生した雨雲が不穏な動きを見せていたので撤退。おかげで雨に濡れることは無かったんですが、移動を開始してすぐに金星と三日月が顔を出すという中々痺れることをやってくれました。くそう( ´皿`)