曇り時々雨/普通

  • 涼しいを通り越して寒さすら感じられる一日。外の空気は完全に秋のそれで、夏が終わったという感じでした。実際には数日でまた暑さが戻ってくるんですが。
  • 夏が楽しいと思えるのは子供の特権なのかな…というわけでふと、子供の頃住んでいた福岡の夏の気温を調べてみると大体30度〜35度で推移。かなりすごしやすかったようです。ジャカルタも湿度は低かったし恵まれてたんだなぁと。
  • WBC不参加は不平等条約が解消されない以上仕方ないだろうなと。そんなことより、プロ野球選手が不参加ということは草野球選手にもチャンスがあるってことでしょうか(違
  • 今日は糸川先生生誕100年。そんな日にはやぶさをモデルにした探査機が出てくるサマーウォーズが流れるのも何かの縁でしょうか(遠い! それにしても、一家族しか世界の危機に対抗できないってあの世界大丈夫かな。