晴れ後曇り/普通

最近では珍しく夕方は完膚なきまでに曇り。まあ今日は仕方ないとして、ペルセウス群の最大から金星食にかけて予報が全国的に悪化してるのが気がかりです。山の上に行くしかないのかも?

サッカー

先制点取った時は行けるかと思いましたがファイナリストに残るってのは並大抵のことじゃないってのを見せつけられました。チーム発足当初からやってきた永井と心中ってのも分からないではないですが、ドス・サントスを見切ったぐらいの思い切りが見られたらなぁ…とか色々たらればを考えてしまいます。何はともあれ、あと1試合残している選手たちに拍手。正直次は韓国とだけはやりたくないと思っていたんでブラジルがこけてくれないかと思ってましたが、やっぱ甘くないです。皆無事に帰ってこられますように。

卓球

改めて中国というのは異次元の強さだなと。そこに対して福原がシングルスで1ゲーム、平野・石川がペアで1ゲーム取っただけでも十分検討してくれたと思います。素晴らしい銀メダル。これより良い色はちょっと想像できないなぁ。

バレーボール

スコアを見るだけで接戦ぶりが伝わってきます。
http://london.yahoo.co.jp/live/text?id=982
正直予選の時からそこまで期待できないだろうと思ってたんですが、見事ベスト4に勝ち上がり。今大会はほんと予想の当てにならなさが際立ってます(ノ∀`)