晴れ時々曇り/普通

原爆忌。不思議とこの日は雨が降った記憶がありません。といって夜も快晴ではなくISSは雲の向こうに途切れ途切れにしか見ることができませんでした。
それにしてもここ数日で急に夜が過ごしやすくなったような。有り難いことだけど、このまま夏が終わってしまうとそれはそれでさびしいものがあります。

レスリン

48kg級で小原が金メダルを獲得。一時は引退していて体重も70kgを超えたと言う話を聞くと金メダリストというのはやはり普通の人間とは違うのだなと感じてしまいます。
次いで伊調が63kg級で3連覇達成。不戦敗を除くと153連勝という記録通り、見ていて全く危なげない勝利でした。次も狙えるんじゃないかな。
しかし、改めてレスリングを見るといかにカレリンズリフトがおかしい技だったかということが分かります。

10種競技

100m、走り幅跳び砲丸投げ走り高跳び、400m、110mハードル、円盤投げ、棒高跳びやり投げ、1500m。2日間でこれだけ競い合うんだからほんとに陸上好きの中の陸上好きが集まるんでしょう。初日を終えたところでの右代選手のインタビューからは五輪を楽しんでる様子が伝わってきてこっちまでうれしくなってくるぐらいでした。実際あんな超満員の会場で手拍子求めたらそれにこたえてくれるなんてたまらないだろうなぁ。