晴れ後曇り/普通

18きっぷ消化と未乗車路線の乗り潰しをかねて今日は伊豆半島へ。
伊東で降りようかと思ったんですが、ここまで来る機会もそう無かろうと言うことで倍プッシュして終点の伊豆急下田へ。半島を海沿いに進むだけあって眺めが良いです。

冬の朝は日の出が拝めるのかな。
下田で降りるとそこかしこにキセキな装い。

駅の売店ではOPがリピートしてたんだけどあれ店員さん大丈夫なのかなと勝手な心配が。
これは寝姿山山頂からの眺め。

空気の透明度が高ければ伊豆七島が見えるらしいですが、今日はあいにくの天気。まあ晴れていただけでめっけもんなんですがね。ちなみにこの山頂ではクロアゲハやらトカゲやらが歓迎してくれました。
下田まで半島を下りていく途中で周りが暗そうなポイントがいくつかあったんで、あわよくば天の川でもなんて思ってたんですが、雲が攻めてきたので大人しく帰ることに。無念。