晴れ/普通

1億何千万も人間がいて安倍ちゃんor野田ちゃんしか選択肢が無いってどうなのよというこの国。まあ誰がトップでも手札は限られてるんですが、自分から投げ捨てるようなことにはならんといいなと。
それはともかく、晴れてもあまり気温が上がらずああ秋だなという一日。今日も中々よろしい夕焼けが拝めました。

台風の進路を見ると18号より17号の方が影響大きそうなんですが、ニュースとしては関東に近い18号が優先されるのかな。

アイソン彗星

肉眼でも見える? 来年暮れに期待の新彗星「アイソン」
Comet ISON set to be spectacular in 2013 - Skymania News
Super-comet or super-dud? We'll see - Cosmic Log
2013年末にかけて太陽への接近が予想されるアイソン彗星。途中で消滅してしまう可能性もあれば満月以上に明るくなる可能性もあるんだとか。期待して裏切られたらガッカリするから控え目に…なんてのはどのみちつまらないので、こういう時は盛大に期待して迎えたいです。