曇り/微妙

  • ひたすらどんよりと暗く、気温も下がって冬らしい一日に。
  • 正月の休みが確定したので時刻表を買って旅の予定を検討。JR西と九州の元日きっぷでひたすら電車乗るだけになりそう。始発みずほで新大阪→鹿児島中央。特急乗り継いで宮崎大分経由で福岡戻って…と妄想するだけで脳汁どばぁですわ。
  • そういえばSuicaやらIcocaやらのICカードが共通化するとか。出来るなら最初からやればいいのに…ってのはプログラマーさんが一番感じてるんじゃなかろうか。トラブル続発しそうだけど頑張れ。
  • はやぶさ2の現状についての番組を視聴。さしあたって出来ることとしてはパブコメ書いて出そう。