晴れ後曇り/微妙

  • 今朝は晴れていたけど報道を目にしていた成果霞んで見えた。いやまぁ実際霞んでたんだけど原因は黄砂だけなのかな。
  • スギ花粉が一日一日影響を増してうへー。関東より遅れて現れるのだとしたらこれから長い付き合いになるんだなぁ。
  • WBC台湾戦は2次ラウンド初戦とは思えない盛り上がり。まあ誰のおかげって山本監督が演出してくれた気がしないでもないんだけど。誰がいたらとか考えてしまうけど、それも含めての日本の実力なんでしょうな。
  • 国内初パンスターズ彗星観測の報。しかし撮影機材的に太刀打ち出来る気がしない。それ以前に天候が><
  • 企業からのメールで自分の誕生日を思い出すという現代人。というわけでまた一つ加齢。しかし見事に感慨がなくなる…というとちと違うが平常心だなぁ。