晴れ/微妙/金星

  • 休日ならさぞ気持ちよかろうな…という晴れ。
  • 7時を過ぎても西の空はまだ大分明るく、そろそろ夏も近いのだなぁと。そんな空にとうとう今シーズン初金星観測。久しく姿を見ることの出来ていなかった懐かしい有人に出会えたような心持で嬉しかったの何の。実際最後に見たのはいつだっけな…と日記とtwitterのログを遡ったら元旦に伊勢参りした時に見てたみたい。そういえばあの鳥居の中に見えた金星は初日の出を誘う嚆矢のようで本当に明るかったなぁ。次の休みには水星とランデブーしてるところが見たいけど、まああまり期待はしないでおきましょう。
  • 藤田俊哉引退試合をとりあえず結果だけ見てみたらナオトインティライミが決勝点決めてて吹いたw。