曇り/悪い

  • 終日薄曇りでISSも拝めず。昨日見たばかりとはいえ、せっかくのチャンスがフイになるのは無念。
  • ホタルは風が強いとあまり飛ばないというのを観測地に行って初めて知るという準備不足ぷり。まあそれでもそれなりには飛んでくれたので片道2時間ほどの甲斐は十二分にありました。来週も予定が合えば行こうかな。
  • と、そんなホタルを見に行ってる間に日本代表がW杯出場決定。あれもこれもってのは難しいけど、やっぱりこれもライブで見たかったなぁと。しかし見事に岡ちゃんの時と同じように下降サイクルに入ってるような気が。本大会の組み合わせには恵まれますように(-人-)
  • 小笠原が2年ぶりに見つかったそうな。ほんとに復活されたら厄介極まりないけど、なんだかんだで日ハム時代は好きな選手だっただけに嬉しい。