晴れ/微妙

  • 今日も今日とて暑い一日。多少マシに感じたのはスーツ着てなかったからかな。ほんと非合理的な衣服だこと。
  • 関西なので1週間遅れでちはやふる2終了。3期はよこい。それにしても有料とはいえ海外より遅いってのはいかがなもんかと。
  • ガルガンティアは1日遅れだったのでほぼオンタイム。説明不足と想像の余地を残す間の難しさ。やはり心理描写はもっと欲しかったというかアモーレはさすがに唐突すぎやしませんかと。測距も人力(しかも女の子1人)ってのはいかがなものかと。まあくたばれブリキ野郎で全て持ってかれてしまったんですが。いずれにせよ、あの世界観をたった13話で終わらせてしまうのもったいないというか、もっと浸っていたかったなと思わせてくれる良アニメでした。