晴れ/微妙/von voyage

  • 暑いけど何とか耐えられるなぁという今日この頃。しかしまあキツイものはキツイわけで。
  • マー君さんが当たり前のように21連勝。もちろん彼自身が凄いってのもあるんだけど、必ず点を取ってる打線も凄いなと。投手Xが先発した時に点を取る確率とか数値化してくれないかな(他力本願

Interstellar Voyager

Voyager
ボイジャー1号が太陽系脱出。ここ数年で何度か耳にしたニュースだけど、今度は本当に脱出ということになった模様。36年前に伸ばした手がついに太陽系外に届いたというのはとてもうれしいことなんだけれど、同時にこのボイジャーだけが人類の最遠の到達点になってしまうんじゃないかという寂寥感もあったりして。このニュース、人類が月に到達したくらいのインパクトがあっていいと思うんだけど、五輪の話題には負けてしまうのね。その東京五輪2のある2020年に電力が尽きる見通しで、こっちもまた好事家以外には見向きされなさそげ。
とまあ先のことはともかく、とりあえず今日のところは光の速さで18時間向こうにおめでとうを送るのだ(ノ゚д゚)ノ<*+*+:☆