嵐後晴れ/微妙

  • 強い雨風は夜のうちに通り過ぎて朝はそこそこ平穏…と思っていたのだけど、台風の影響は通過後にも残るもので、川が増水していた影響で電車が遅延祭り。まあ動いただけでもめっけもんではあるんだけど、それでも通勤時間が通常の3倍ほどかかると疲れるもんだなと。
  • それにしても、渡月橋が水没寸前までいくとは。四条大橋もかなりのところまで水位が上がってたし、これが自然の猛威ってやつですか。
  • そんな中でも婚礼が滞りなく行われたりしていて、人間のたくましさってやつも感じるのでした。
  • 夜にはスッキリ晴れた空に月が。これで停電でもしてれば綺麗に星が見えたんだろうけど、電車が止まったら困るんで痛し痒し。