晴れ/微妙/harvest moon

  • 列島が高気圧にすっぽり覆われて朝から晩まで完璧な晴れ。秋だなぁ。
  • というわけで今日は中秋の名月で満月。去年の撮影が9月30日なんで年によってずいぶんずれるんですな。そして今年以降2021年まで満月とは重ならないとのこと。まあだからなんだって話なんだけど、誰かが貴重って言ってるとほんとに貴重な気がしてくるから不思議。ていうか意志薄弱
  • そんなこんなはさておき、素晴らしい日の入り、日没のグラデーション、お月さまが拝めました。ついでにイリジウムフレアも。なんだかんだでいい日だったなと。
  • あともう少しというところで飛行機が満月のすぐ下を横切ったんだけど、これ以上は望みすぎってもんでしょう。ええ。

Moon