晴れ時々曇り/微妙

  • 予報通りに気温が下がって空気は完全に秋のそれに。夕刻の空も綺麗だったけど、残念ながら今の家からはグラデーションが見えないのであった。
  • たまたま休みがあったのでまどか複製原画展観賞。平日なのに割とにぎわってたなぁ。魔女の設定のところに「魔女はモテない」みたいなことがさらっと書いてあって、そりゃ絶望してソウルジェムも濁りますわと。それはともかく気づけば新編公開まで1月。なんだかんだで楽しみ。
  • 楽天初優勝おめでとう。26-0とか寒風の吹く西武ドームのほんの数人の応援団とか見てるだけに感慨深いものがあるなぁ。星野監督で短期決戦勝てるんだろうかとか思ったりもするけど、とりあえず今日はおいとこう。