曇り/微妙

  • 雨が降りそうで降らない1日。台風の時をのぞけばまともに雨が降ってないような。もうちょっとバランスってやつをだね。

桧山引退。

お疲れ様でした。
完全に一つの時代が終わったなぁという感じ*1。90年代の暗黒から00年代の黄金を経てさあどっち?という10年代。野球観戦に通うようになっていつもいた選手がいなくなるというのはやはり寂しいものだな、と。FAで連絡が無いとか投手の炎上を鎮火するとか応援歌が変わらなかったとか色々あったけど、個人的に一番印象深いのは2007年に首位争いしてた時の東京ドームでの上原からのHR。まあ正確に覚えてたわけではなくて動画探したらあったから思いだしたってほうが近いかもしれない。
その時の日記探したらあった。6年前から続けてるとこういうこともあるんですね。
阪神9-8巨人 - amesukeの日記
我ながら熱い手のひら返し。
まあそれはともかくとして、糞みたいな制度だけど一応CSがあるんだから、ここはひとつチャンスを活かして日本一に…なったらなったで複雑だろうなぁ。

*1:この時期は毎年感じることではあるんだけど。“今年は特に”って感覚とセットで。