曇り時々晴れ/微妙

  • 久方ぶりに雨が止んで雲の切れ間に青い空が拝めました。しかし気温はさらに下がって上着1枚ではカバーできないぐらいに。“あれからいくつかの台風がすぎてそのたびに気温が下がっていった”的な台詞が思いだされて空と海の詩が聞きたくなるのでした。
  • 首都圏は社畜vsのほこたてで盛り上がってそれ以外の地域は全くスルーされてたようだけども伊豆大島では甚大な被害が。一昨年の和歌山と同等かな。せめて昼間だったらもう少し逃げられる人もいたんだろうか。
  • 福岡の経営危機が再び表面化。まあ分かっちゃいたけど、最初からボタンの掛け違いがあったらどうにもならんのだろうなぁ。と、諦めるわけにもいかんので個人レベルでやれることはやっておこう。というわけでとりあえず募金。他に出来るのは見に行かないまでもチケット買うぐらいか。