曇り/微妙/G

  • どうにも曇天が続いて気分がもやっと。
  • ゼログラビティ見てきたんでネタバレ感想
  • 原題のGravityの方が最初から最後までよくあらわしてる気がするんだけどまあいいや。
  • で、衛星の破壊実験持ってくるなら中国じゃないのかとか、ケスラーシンドロームってあんな速度で広まるものなのかとか、ハッブルISSって単純に高度差だけで200kmくらい離れてるのにどうやってあんなスーツだけで戻れるんだとか、酸素残量と行動量が釣り合わないんじゃないかとか、まあ色んな突っ込みどころがあるんだけども、映像が素晴らしいのでそういう諸々は考えず没入するに限るのだ。
  • と考えるとやはり打ち上げの映像が欲しかったなぁ。
  • 話が前後するけど、帰還の場面でがんがんぶつかってるのが萎えるというか、なんとなくコロンビアを思い出してしまったり。
  • しかしこの手の作品でまともな脚本ってのはもとめちゃあかんのかね。あかんのだろうね。