曇り時々雨/微妙/W杯6日目

艦これ、気づけば建造可能なのはビスマルクのみに。翔鶴さんが来てからいっきにバタバタ揃ってきたなぁと。

オランダ3-2豪州

ロッベンが抜けだして1点決めたあとはそのままずるずる行くんだろうなぁ…と思う間もなく飛び出したケーヒルのスーパーボレー。今大会ベストゴール候補は間違いないでしょう。
撃ちあいは面白かったけど、オランダも決して本調子ではないというか、今の精一杯がこれなら決勝Tは厳しいだろうなあ。

チリ2-0スペイン

チリが良すぎたのか、スペインが酷過ぎたのか。チリのゴール前でパス回しに終始する姿はある意味今大会のハイライト。黄金時代の終わりというか崩壊を見るのは中々に忍びないものだなと。
それにしても、フジテレビはスペインが勝ち抜けたら放映できる契約でも結んでたんだろうかというぐらいの実況の肩入れっぷりが謎でした。普段からサッカーの放映してないのに、W杯だけやっても酷いことになるのなんで分かりきってたよなぁと。