曇り時々晴れ/微妙

  • どうせ晴れても流星群は見れないとはいえ、お月さんぐらいは見たかったなあと。

ガンダム

天保山(初めて行った)で観賞。

ちょっと冷やかすぐらいの気分だったけど、これが面白いのなんの。下手に全方位にアピールせずにファーストオンリーな展示に絞ったのが良かったのかも。そういえば自分とガンダムの出会いってどこだっけなと振り返ってみるに、既に記憶のもやの向こう側なんだけども小学校の頃に見たアムロがテムレイの乗ったバスを追いかける場面とZガンダムのゲームのBGMが強く印象に残ってるから、そのどちらかなんだろうなと。前者に関しては再放送だったのか、映画をテレビでやっているのを見たのか…。その後暫く接点はなかったけど、高校の頃にエヴァが流行って、その時ガンダムに比べたら子供だましだと息巻いてた同級生がいたので、そういえばしっかり見たこと無かったなと思ってレンタルでファーストからF91まで見たのだった。うーん懐かしい。撮りとめなくなってきたのでとりあえずここら辺で終了。