晴れ後曇り/微妙/初観戦2

  • 近江と聖光の試合を甲子園で観戦。試合前と後にそれぞれの応援席の方に全力ダッシュして一礼、試合前に整列して一礼、試合開始のサイレン。高校野球を生で見るのは初めてだったけど、30年近くテレビで見てたから初めて感がほぼゼロなのだった。
  • 試合の方は高校野球らしからぬと言ったら語弊があるかもしれないけどエラーがほぼ0で1点を争う好勝負に。9回裏でいわゆる甲子園のマモノも拝めてそれなりに満足でした。欲を言えば出身地に勝って欲しかったけどね。
  • しかしスタンドで乱闘騒ぎがあったのには呆れると言うかなんというか。
  • 今日はISSがそれなりに明るく見えたはずだけど、まあ休みの日に晴れるはずもなく。