晴れ後曇り/微妙

  • そしてE-5突破。E-6は無かったことにしてイベント振り返って見るに、まずAL作戦厳しすぎだろうと。MI作戦の方が楽ってのは、気兼ねなく戦力投入できるからってのもあるんだろうなぁ。戦力の暫時投入が愚策ってのはまあ旧軍のそれと同じなのかな。
  • キラ付けの重要性を学べたのは良かった。5-3もきちんとキラ付ければさほど苦労はなかったんだろうか。
  • しかしドロップ的には実入りの少ないというかほぼゼロなイベントだった。せいぜいあきつ丸を初めてドロップで見た程度か。三隅とか初風とかいくらレアって評判でも2人目以降は有り難みゼロなんよね。何とか雲龍までたどり着いた今となってはドロップ艦を作戦に組み込まないだけまだ良心的なのかもしれないと思ったり。まあこんなところで。