2007-01-11から1日間の記事一覧

ひこにゃんに会ってきた(*´Д`)

めちゃくちゃ可愛かった(*´Д`) 明日もJR新宿駅の西口広場イベントコーナーに出演。多分見に行く。 1月25日〜30日は日本橋高島屋で「大近江展」に出演するらしい。 http://hikone-400th.jp/news/2007/01/0110post_34.php 一見の価値は必ずある。と思う。お近…

晴れ/普通

大過なし。 バラバラ殺人が本格的に流行りそうな気配。 不二家がどんどん酷いことになってきてる。雪印再び? 松岡農相とかの資金管理団体が政治資金収支報告書に高額の事務所費を計上してた件。今のところ6人みたいだけど、ここで収まるとは到底思えない。事…

のだめカンタービレ第1話

低予算でつねって感じの作りだった。主題歌が普通の歌謡曲なのはいいとして、まともな曲を使っていただきたかった。 んで、アニメの中でアニメらしい効果音とか音楽とか使ってるのを見ると、畳み掛けるようにクラシックを使い続けたドラマは正しかったのかも…

アマゾンのサバンナ化が進んでるらしい

今朝の「Oha!4」でやってたニュースを見た。 森林伐採というか焼畑農業でアマゾンの森林がガシガシ減ってるんだとか。サバンナ化とは言ってるけど、特に草原になってるわけではない。きっぱりと焦土化してると言った方がいいように思うんだけど。んで、その…

はてなダイアリー

編集画面がちょっと変わりましたな。前より字が見やすくなった気がするけど、見にくくなった気もする。総じてそこまで変わってない、か?