宮里藍のこと

今日のスポーツ新聞各紙一面はデイリーを除いて彼女の男子ゴルフ挑戦。女子ゴルファーの男子ゴルフ挑戦はたまに見かける気もするんだけど、やっぱ宮里藍が国内ツアーに出るってのはインパクトが違うのか。日刊スポーツ辺りには予選突破できれば御の字みたいなことも書いてたけど、やっぱ難しいんだろうな。確かソレンスタムも失敗してたような。後ジャンルは違うがテニスで全盛期のナブラチロワがハンデもらっても男子に敵わなかったといったような話を聞いたこともある。とはいえ、ミシェル・ウィーマッチプレーで男子蹴散らしたりしてるの見てると何だかんだで予選突破くらいはするんじゃなかろか。てういかそのウィーが出る国内大会が興味深い。今の体たらくじゃ、外人はともかく日本の男子は皆負けちゃうんじゃないかとか思ってしまう。