プロントのこと

今日の昼飯はプロント芝大門店の「鶏肉と湯葉の豆乳スープスパゲティ」。美味かった。土曜の昼は大体この店で食べてる気がする。持ち帰りだとドリンク付いて500円〜700円とお得。しかも何がいいって土曜は客が少ないこと。ちょっと大丈夫か? って気になるけど、平日は繁盛してるし大丈夫でしょう。で、今日食べたのはスープスパゲティだったんだけど、いつもの普通のスパゲティより麺が太めで好感度↑。麺類って言うくらいだし、やっぱ麺は大事だよね。ラーメン屋は結構しょう油でも塩でも坦々麺でも同じ麺を使うけど、もっと気を使ってほしいところ。そこへいくと、パスタって麺の種類豊富だよな。なんか、ラーメンってまだまだ発展の余地があるんじゃないかと、ふと思った。