アチェのこと→東ティモールのこと

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200512270026.html
画期的だと思う。後はインドネシア政府と国軍がきっちり責任を果たしていかないとね。混乱も無く計画どおりに進むことを望む。ここでふと気になるのが東ティモール。外務省のHP見たら天然資源が出るみたいなんで、当面は大丈夫そうやね。と思いつつ最近のニュース検索したら気になる記事が。パイプラインは結局豪州側に敷かれるんだろうなあ…

ナウルのこと

ナウル国営航空機、差し押さえで運航停止
ナウル及びキリバス:エア・ナウルの運航停止(2005/12/16)
ナウル基礎データ | 外務省
本気でシャレにならんな。と思ったのもつかの間。
tomoyakun旅行記 > ナウル > 1993年12月
これが実態じゃ仕方ないかも…(; ̄□ ̄)
実際打つ手無しだしな。ビル・ゲイツが銀行に預けてるお金の利子で助けられそうな気もするけど。つーかゲイツ君は普通の通帳とか持ってるんだろか。なんか明後日の方向に来たので終了。