イヤホンのこと

Protect your ears: limit iPod use
タイトルだけである程度のことは分かる。要はあんまりイヤホンでiPodとか聞きすぎるなってこと。最大音量の60%以下で1日30分程度ってのが理想らしいけど、そりゃ無理な話でしょうよ。で、それはおいといてこの話、中身気になって読もうと思ったら意外と長いのでヤフー翻訳の力を借りてみたら、これが意外に使いやすい。これまで使ってたエキサイト翻訳より、訳が精確っぽいし、段落ごとに原文と一緒に表示されてるので読みやすい。どうやらクロスランゲージなる会社のサービスらしい。これがただで使えるんだから感謝感謝。
で、イヤホンはおいといて、耳にひっかけるタイプのヘッドホン。仕事でヘッドホンを良く使うんだけど、使い方が悪いのかなんなのか、よく壊れてむかつく。特にオーディオテクニカはうんこ。買って3日もしない内にコードの巻き取り機能がぶっ壊れて、ヘッドホン自体が壊れるまで1か月もかからなかった。もう2度と買わねーよヽ(`Д´)ノ